2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.25 (Sat)

3年目の今日。

御無沙汰をしております。

ママが亡くなり 今日で三年目を迎えました。

「そろそろ、このブログも 閉じなくては・・・」

そう思って、久しぶりにやってきました。

すると、何年も放置したままなのに ここを訪れる方がいらっしゃる・・・

この現実が意味する事を 考えていました。

ほんのちょっとでも お役にたてるのなら

もう少し、このブログをこのまま置かせてもらおうかな・・・



 また、更新してしまって すみません(笑)

お姉ちゃん♪

19:01  |  お姉ちゃん♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.11 (Sun)

長い間 お世話になりました。

ママが病気になってから 思いつくまま綴らせていただきました。


拙い文章に コメントを寄せて頂いた方々

ここで知り合った 沢山のお仲間さん達には感謝しています。

言葉の一つ一つが どれほどの支えになったことか。


日常生活でも 心配をしながら、私のやりやすいように距離を保ち

寄り添ってくれた友人にも お礼を。


 本当にありがとうございました。



そして、一緒に闘ってくれた「主人」にも 

 
 心から ありがとう。






                            お姉ちゃん♪
























23:52  |  只今 闘病中!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.12 (Wed)

ママは嬉しかったと思う

急遽 実家へ先生を連れて行ったので

昼寝でもしていたであろう親父さんが ボーとして座っていました(笑)

まさか、T先生が家に来てくれるなんて 想像もしなかっただろうから。

先生に今までのお礼と、来てくれたことへの感謝を伝え 泣いていました。

でも ママなら

「やだー先生!こんなに散らかった部屋で恥ずかしい!
洋服も犬の毛だらけになっちゃうわねー」


そう笑顔で言ったに違いない( ̄ー ̄)

未告知での治療だったゆえ 病気の話はほとんど出来ない。

そんな時は 先生の飼っているワンコの話

季節ごとにあがる お花の話

大したことのない貧乏旅行であっても 楽しかった♪と報告をしたり・・・

診察室には、笑い声がありました。

ママにとっては 楽しく優しい先生。

だから、喜ばない筈がないでしょ♪

私や親父さんに向けて 色んな話をしてくれました。

先生自身の話も 聞かせてもらいました。

そして最後に ママの写真を見ながら

「○○さん、本当によく頑張ったね。

僕も、あとどの位頑張れるかわからないけど 

もう少し頑張るからね。」
 


そう言って 手を合わせて下さる姿をみて


この先生に出会えたことが

ママにとって 私達家族にとって

最大の幸運だった











15:08  |  お姉ちゃん♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

未だに困る事が多くて

設定が上手くできなかったりで ご迷惑をおかけしております(笑)

コメント欄を休止してみたのだけど 結局スパムをブロック出来なくて。。。

で。よくよく探してみたら ちゃーんと書いてあったのでやってみました。

これでどうかなーと様子見です。

なので、コメント欄も今まで通り♪

コメントのお返事も 頂いた記事に書きなおしました^^;

このブログ。。。

もう少しの間 大切に使って行きたいので頑張ります~




22:00  |  お姉ちゃん♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

T先生の言葉

「お母さんは 良く頑張ったよ」

たとえ、持ち直したとしても お母さんにとっては苦しい時間になったかもしれないね・・・

水が溜まって苦しかったり、浮腫んで辛い思いをしたと思う。

お母さんの持っている時間いっぱい「生きた」と伝えてくれました。

五年近く そばでママを診てきてくれた先生が言うのだから

きっと そうなんだろうと思いました。

「僕でも あなたでも 命は必ず終わる日が来るから。

その時間をどう過ごすかが 大事」

そして 「親孝行したね」って。



実家へ向かう 車の中でもらった言葉。

今でも よく思い出す言葉です。



04:12  |  只今 闘病中!  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
